ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-

ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-はカードゲーム「遊戯王」のまとめサイトです

    遊戯王


    43名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/16(月) 14:50:31.01ID:pt2bvIYo0.net
    ホープゼアルの
    (4):相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このターン、相手は効果を発動できない
    を発動している相手のターンに、相手は永続魔法を発動することはできますか?また、できる場合その効果は適用されますか?
    【【遊戯王】お二方ありがとうございます。】の続きを読む


    49名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/16(月) 17:37:12.36ID:kxQvjGD70.net
    罠効果を受けないモンスターが出てからスキルドレインしても効果は無効化されないのは理解できます
    ただスキルドレインを発動してから罠効果を受けないモンスターを出したら無効化されるというのがよくわかりません
    そういうものとして納得するべきなのでしょうか
    【【遊戯王】矛盾する永続効果はフィールドに出た順番で効果を適用するのだ】の続きを読む


    180名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/15(日) 13:32:36.66ID:Arfv8xmS0.net
    MX10パック購入レアリティはよう分からんから光ってるやつだけ挙げる
    ■モンスター・うらら・マスターP・エリアル・ライカ・SR56・ピュ〜ぴる
    ■魔法罠:神意・アドベント・再演・パシフィス・常闇・戦禍

    更に多々買うべきなのか
    【【遊戯王】ガトリンはともかくマリアムネは劣化でもないような】の続きを読む


    35名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/16(月) 11:17:01.47ID:fWdqx/fU0.net
    質問失礼します

    連撃の帝王は自分フィールドにリリースできるモンスターが存在しない場合アドバンス召喚を行えないため効果の起動を宣言できませんでしたが
    新弾の真竜モンスターが永続魔法罠をリリースできる効果を持っているためフィールドにモンスターがいなくてもアドバンス召喚が可能になりました

    今現在相手ターンで自分フィールドにモンスターがいない場合連撃は起動出来る事になるのでしょうか?

    長文ですがよろしくお願いします
    【【遊戯王】そもそもクイックシンクロン自体が「シンクロン」チューナーなのではないのでしょうか?】の続きを読む


    28名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/16(月) 03:38:01.64ID:h15AWHRa0.net
    ルール質問とは少しズレるのですが、妖精伝姫カグヤの(2)の効果のように「相手は〇〇すれば効果を無効にできる」という効果を持つカードが他にもあったような気がするのですがご存知の方がいましたらお教え頂けますでしょうか?
    類似効果の裁定を確認したいのでよろしくお願いします。
    【【遊戯王】他にもあるかもだけど】の続きを読む


    986名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/15(日) 17:38:10.89ID:gAMB/qtF0.net
    融合解除の裁定
    Q:《沼地の魔神王》や、別の名前になっている《ファントム・オブ・カオス》・《E・HERO プリズマー》を「カード名を指定する融合モンスターの」融合素材とした時、《融合解除》で一組を特殊召喚する事ができますか?
    A:上記の場合、《ファントム・オブ・カオス》・《E・HERO プリズマー》は正規の融合素材モンスターとして扱われないため、墓地から特殊召喚する事はできませんが、《沼地の魔神王》は、墓地から特殊召喚する事ができます。(10/06/25)

    カード名をコピーしたモンスターを融合に使用した場合、なぜ回収はできて解除はできないのでしょうか?
    融合素材の定義はカード毎に違うのでしょうか?
    【【遊戯王】沼地はカード名を参照せず墓地でも融合素材として扱えるため、融合解除で特殊召喚することが可能となります】の続きを読む


    972名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/15(日) 11:11:43.32ID:uLLonp8g0.net
    DDゴーストとDDネクロスライムが墓地にいて
    DDネクロスライムの効果でこの2体を除外→融合ってした後
    DDゴーストの効果でDDネクロスライムを墓地に戻すって可能?
    それともDDゴーストとDDネクロスライムの除外タイミングが一緒だからまだDDネクロスライムは除外処理されてなくて選べなかったりする?
    【【遊戯王】DDネクロスライムの効果でこの2体を除外→融合ってした後】の続きを読む


    944名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/14(土) 17:34:31.59ID:+Y6qP7Hx0.net
    自分のフィールドに真竜皇VFDが 表側表示で存在する場合 に 手札のリトスアジムDの効果を発動しました。
    相手の場には地属性のモンスターが2体います。
    その際相手はスターライトロードを発動できますか?
    【【遊戯王】Pゾーンに置く分には蘇生制限は関係無いので可能】の続きを読む


    952名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/14(土) 22:19:46.18ID:LvdaQOY60.net
    銀幕のミラーウォールを発動中、相手の隼の騎士(攻撃力1000)が2回攻撃を行いました。
    ミラーウォールの効果で攻撃力が半分の500になりますが、2回目の攻撃宣言時はさらに半分の250になりますか?
    【【遊戯王】ではなぜペンデュラムフュージョンはペンデュラムゾーンのカードを参照して融合できるのですか?】の続きを読む


    939名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/14(土) 16:55:18.61ID:bL32hrTO0.net
    ダメージステップの処理の流れがよく理解できていません

    例えば、相手の場にクリスタルウィングがいて、
    自分は手札にリミッター解除、場に古代機械巨人があるとき、
    クリスタルウィングを攻撃して相討ちにすることは可能ですか?

    自分の理解としては、攻撃側に優先権があるので、
    まずダメージ計算前にリミッター解除の発動をしなければならず、
    その後相手がクリスタルウィングで攻撃を吸収する、という流れにしかなりません。
    正しいでしょうか?宜しくお願いいたします
    【【遊戯王】ファイヤークラッカーの3の効果について質問です】の続きを読む

    このページのトップヘ