133名も無き決闘者 2018/06/21(木) 17:26:15.43ID:/vIBUzxX0.net
質問です。
ライバルアライバルの効果でモンスターをセットすることはできますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1528740630/
134名も無き決闘者 2018/06/21(木) 17:55:14.37ID:kfr9xJGId.net
>>133 
いいえ、できません
通常召喚の中に召喚とセットがあり、召喚は表側攻撃表示で通常召喚することを指します
136名も無き決闘者 2018/06/21(木) 22:06:03.45ID:S90eKzRv0.net
罠カードとしても扱う罠モンスターが5体います。皆既日食の書を発動したら4体しか裏側にならないとかそういうのあるんですかね
138名も無き決闘者 2018/06/21(木) 23:05:50.01ID:PP0IUHEwD.net
>>136 
基本的には全て裏になる
魔法カードの効果を受けないのような耐性があれば裏にはならない

>>137 
墓地に送られる、破壊されることで発動する効果は自身が墓地にいなくても不発にはならない
139名も無き決闘者 2018/06/21(木) 23:20:09.65ID:TalAJMo+0.net
>>136 
どうやって皆既日食を発動するのか
141名も無き決闘者 2018/06/21(木) 23:58:37.83ID:qSHlnI980.net
>>136 
罠としても扱う効果を持つ罠モンスターは裏側守備表示になると魔法罠ゾーンにセットし直される
また、罠としても扱う罠モンスターはモンスター状態であっても元々セットされていた魔法罠ゾーンを使用不可能にする
なのでもし自分のモンスターゾーンに罠としても扱う罠モンスターが5体存在すると、魔法罠カードを発動・セットすることが不可能になる