36名も無き決闘者 2018/06/13(水) 22:43:58.41ID:peLbV4H20.net
天球の聖刻印について質問です
相手ブラックホールにチェーンして天球の効果を発動し、自身をリリースしました
その後デッキからドラゴン族モンスターを特殊召喚できますか?
特殊召喚後、ブラックホールで破壊されるであってるでしょうか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1528740630/
37名も無き決闘者 2018/06/13(水) 22:51:42.21ID:z+C8NGdM0.net
>>36 
コストを払うことによって発動条件が満たされた誘発効果の発動は
また改めてチェーンを組み直して発動する
38名も無き決闘者 2018/06/13(水) 22:54:43.31ID:z+C8NGdM0.net
>>36 
言葉足らずで送信したので補足

質問の場合、チェーン1ブラホ チェーン2天球のバウンス効果 だとしたら
バウンス、全破壊と順に処理してから改めてチェーン1で天球の誘発効果が発動する
(もちろん別の誘発が挟まったら、チェーン1とは限らないけども)
39名も無き決闘者 2018/06/13(水) 23:07:25.98ID:peLbV4H20.net
>>38 

ありがとうございます!