27名も無き決闘者 2018/06/13(水) 11:07:46.79ID:lgyFmzRz0.net
質問です。
エクスチェンジで相手から抜き取った手札誘発は自分で使うことはできますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1528740630/
31名も無き決闘者 2018/06/13(水) 12:55:36.14ID:pNhCrR1AD.net
>>27 
可能です
相手のカードなので相手の墓地に捨てることになります

>>29 
>>1 
32名も無き決闘者 2018/06/13(水) 14:24:33.65ID:GryhLFwp0.net
2つ質問させていただきます。
1、場に悪魔孃リリスが存在する状態で彼岸モンスターを召喚特殊召喚した場合、自壊効果が発動する前に彼岸モンスターをコストにリリスの効果を発動できますか?
2、サモンソーサレスの効果で特殊召喚したロンファやアフリマが自身をリリースして効果を発動した場合、その効果は適用されますか?
33名も無き決闘者 2018/06/13(水) 16:05:00.92ID:Cqk2LXJxa.net
>>32 
1、彼岸の自壊効果はチェーンブロックを作らないので不可
2、無効化される

>>30 
装備カードはモンスター扱いではないので不可
34名も無き決闘者 2018/06/13(水) 17:02:12.02ID:PDpBpLqRd.net
>>33 
圧倒的感謝っ・・・!