947名も無き決闘者2018/06/04(月) 19:39:52.14ID:hzVEroh50.net
質問です。
スフィア・ボム 球体時限爆弾の効果を「効果の対象にならない」効果を持つモンスターに適用する場合の効果処理はどのようになりますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1520432852/
948名も無き決闘者2018/06/04(月) 20:36:11.58ID:kTeGTxAP0.net
>>947 
対象にならないカードであっても、スフィアボムの1の効果は対象をとる効果ではないので通常通り装備されます
装備後も通常通りに2の効果を発動・処理します
949名も無き決闘者2018/06/05(火) 15:49:58.09ID:GtM8PqF/0.net
群雄割拠が発動中にキラートマトが戦闘破壊された場合植物族以外のモンスターを特殊召喚できますか?
950名も無き決闘者2018/06/05(火) 15:57:18.71ID:6oiutfna0.net
>>949 
はい、発動した時点で他に自分のモンスターがいなければどの種族のモンスターでも特殊召喚できます
951名も無き決闘者2018/06/05(火) 16:37:55.05ID:GtM8PqF/0.net
>>950 
ありがとうございます