907名も無き決闘者2018/06/01(金) 01:21:38.58ID:gKftv/7t0.net
PゾーンにPモンスターを置く行為は効果の発動にあたるのでしょうか?
混沌帝龍の効果発動前に終焉龍カオスエンペラーをPゾーンに置いてから
帝龍の効果発動はできますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1520432852/
908名も無き決闘者2018/06/01(金) 02:03:53.97ID:Bxlfqo9Y0.net
>>907 
Pゾーンに置くのはカードの発動にあたる
効果の発動にはカードの発動も含むので帝龍の効果は使えなくなる
911名も無き決闘者2018/06/02(土) 01:02:45.20ID:kjc8mM5M0.net
>>908 
>>909 

ありがとうございます
909名も無き決闘者2018/06/01(金) 02:57:36.26ID:L6UM9bLc0.net
>>907 
908さんの通りだけど、細かい語句の指摘をすると手札からPゾーンに「発動」ね
Pゾーンに「置く」というのは明確に別の意味になってる(慧眼の魔術師など)