705名も無き決闘者2018/05/11(金) 21:39:23.66ID:Su0yhKdw0.net
海皇水精鱗の構築中にわけが分からなくなってきました
「墓地へ送られた場合に発動」は「墓地へ送る」「墓地へ捨てる」で発動できる
「墓地へ捨てられた場合に発動」は「墓地へ捨てる」はOK。「墓地へ送る」はNG。発動できない
という認識であってますか?
海皇は「墓地へ送られた場合」なので、水精鱗の「墓地へ捨てる」効果で発動できる
しかしアビスグンデだけは、水精鱗のくせに「墓地へ送る」サラキアビスの効果とシナジーがなく効果発動しない
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1520432852/
708名も無き決闘者2018/05/11(金) 21:54:14.60ID:KEPtfiQz0.net
>>705 
あってる
送るはどんな方法で送ってもいい
捨てるは捨てる効果、コストで捨てられないと発動しない

>>706 
発動できる。ただし効果無効になるため処理はされないのでコストだけ払うことになる
709名も無き決闘者2018/05/11(金) 22:04:47.85ID:Su0yhKdw0.net
>>708 
ありがとう
7107062018/05/11(金) 22:06:57.32ID:EwzDgRUA0.net
>>708 

ありがとうございます。
安心して魔王デッキ回せます!w