446名も無き決闘者2018/04/14(土) 12:51:35.34ID:SJIxkuws0.net
トロイメア・マーメイドがいる時にギャラクシーアイズ・ダークマタードラゴンを
召喚し、攻撃力が3000になりました。さらにM・HEROブラストを特殊召喚され、
ダークマターの攻撃力が半分になりました。この時ダークマターの攻撃力はいくつですか?
また、半減したダークマターでマーメイドを戦闘破壊した場合、破壊した後のダークマターの
攻撃力はいくつになりますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1520432852/
448名も無き決闘者2018/04/14(土) 15:44:43.01ID:aQ1v5Ugt0.net
>>446 
3000の状態から「半分」に固定されているため、マーメイドを破壊しても攻撃力は戻りません
1500のままです
451名も無き決闘者2018/04/14(土) 18:31:01.55ID:4Vow2f5u0.net
裁定が載っていないので質問です
魔神儀タリスマンドラや魔神儀キャンドールの特殊召喚効果にチェーンされて増殖するgを発動された場合、相手がドローするカードは何枚ですか?
452名も無き決闘者2018/04/14(土) 18:46:35.32ID:L0420W860.net
>>451 
増殖するgで手札に加える枚数を見るには特殊召喚が同時かそうでないかを見るかで判別できます
魔神儀は共に同時に2体を特殊召喚するため、特殊召喚した回数は1回となりドローできる枚数は1枚です
453名も無き決闘者2018/04/14(土) 18:58:43.10ID:4Vow2f5u0.net
>>452 
ありがとうございます
てっきりwwアイスベルと同じかと思ってました
PSYフレーム下級と同じ裁定なんですね
454名も無き決闘者2018/04/14(土) 19:04:09.15ID:L0420W860.net
>>453 
だいたい「その後、〜」という言葉があるかないかで同時かそうでないかを判別できますよ