59名も無き決闘者2018/03/09(金) 22:32:13.39ID:d7CSItDa0.net
禁止令の効果はすでにフィールドにいるモンスターには適用されないのに、攻撃と表示形式の変更ができなくなるとはどういうことですか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1520432852/
61名も無き決闘者2018/03/09(金) 23:29:43.03ID:EN3sFG+X0.net
>>59 
スレチだと思うよ
因みに後出しの名前が変わったプリズマー、ファンカスに適用される
74名も無き決闘者2018/03/12(月) 00:23:12.55ID:fkoeugQI0.net
質問です。
剛鬼ジェット・オーガと剛鬼ライジングスコーピオで剛鬼サンダー・オーガをリンク召喚した後ジェット・オーガの(2)の効果を発動しました
その後、サンダー・オーガの効果で手札の剛鬼スープレックスを召喚した場合スープレックスの攻撃力も500上がりますか?
78名も無き決闘者2018/03/12(月) 16:06:52.53ID:i3nzmy2L0.net
>>74 
ラヴァル炎樹海の妖女等の類例を見るに
適用されるのは効果処理時に表側で存在するモンスター
後から出した剛鬼は上がらないと思われる

>>75 
効果を受けないモンスターにシャドウディストピアの効果は適用出来ない
帝王の烈旋とかと同じ

>>76 
カード名指定のターン1制限があるので1体のみ

>>77 
属性変更を受けたモンスターのリリースでも反応する
公式DBにもしっかり記載されてる
84名も無き決闘者2018/03/12(月) 22:47:19.20ID:fkoeugQI0.net
>>78 
>>74 で質問した者です
ご回答ありがとうございます!
88名も無き決闘者2018/03/13(火) 07:10:03.19ID:u/QV1qP30.net
>>78 
回答ありがとうございます