949名も無き決闘者2018/03/01(木) 23:02:07.70ID:islEDkQb0.net
妖精伝姫−カグヤの(2)の効果で対象とした相手モンスターが何らかの方法でフィールドからいなくなった場合カグヤ自身は手札に戻りますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1513165698/
952名も無き決闘者2018/03/02(金) 16:27:50.21ID:kHQhmW4p0.net
>>949 
カグヤの効果は必ず両方を手札に戻す効果なので、片方が戻せない状態だともう片方も戻せません

>>951 
アルティマヤ・ツィオルキンは自身の召喚方法以外では特殊召喚できません
既に効果を無効化されているモンスターが発動した効果でも、発動を無効にすることは別物なので可能です
効果の無効と発動の無効の違いを理解するといいでしょう
953名も無き決闘者2018/03/02(金) 18:02:07.87ID:+2ATJKPc0.net
>>952 
ありがとうございます
954名も無き決闘者2018/03/02(金) 20:16:20.08ID:99ElZi2p0.net
>>952 
ありがとうございました。
根本的なミスをしていたようです。