881名も無き決闘者2018/02/26(月) 10:45:23.48ID:ux5k7hSV0.net
相手の暴走魔方陣にチェーンして次元障壁で融合を宣言しました
このターン相手は召喚魔術を発動出来ますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1513165698/
884名も無き決闘者2018/02/26(月) 11:03:45.30ID:752C9I0O0.net
>>881 
融合召喚できないので、召喚魔術を発動できません
次元障壁の効果は直接的に召喚魔術の発動を無効化しているわけではないので、暴走魔法陣の影響を受けません
926名も無き決闘者2018/02/28(水) 02:32:04.08ID:hdCmm5os0.net
2つのEXモンスターゾーンまで相互リンクで繋げて完全にエクストラリンクにしました。
その後2つのEXモンスターゾーンのリンクモンスターを残してメインモンスターゾーンのリンクモンスターをだけを素材にして新しくリンク召喚して、メインモンスターゾーンとEXモンスターゾーンの相互リンクを解除することはできますか?
拙い長文失礼しました
927名も無き決闘者2018/02/28(水) 03:07:56.77ID:euZ7oGE/0.net
>>926 
はい、可能です
947名も無き決闘者2018/03/01(木) 18:56:05.08ID:+AXa9JBi0.net
多分無理かなと思いますけど、竜剣士ラスターPの「Pゾーンに存在するカードを破壊する」効果は
新ルールでPゾーンに普通の魔法罠を置いた場合でもそのカードを破壊しますか?
それとも普通の魔法罠を置いた場合はPゾーンとしては扱わないとか…?
948名も無き決闘者2018/03/01(木) 18:59:28.72ID:IYNmXDTU0.net
>>947 
ペンデュラムモンスターを置いた場合のみペンデュラムゾーンとして扱われます
950名も無き決闘者2018/03/01(木) 23:12:07.53ID:+AXa9JBi0.net
>>948 
やっぱそうよね
ちょっと気になっただけなんだありがとう