245名も無き決闘者2018/01/02(火) 18:05:10.47ID:Uqk2pJnV0.net
?
自分のワイトが相手のヴァレルロードドラゴンによってコントロールを奪われました。
その次の自分のターンにヴァレルロードドラゴンを出し、相手のワイトを奪った場合は
ワイトはどのタイミングで墓地に送られますか?

?
自分フィールドにセイクリッドプレアデスと伏せているスケープゴートが存在します。
相手ターンのエンドフェイズ時に
チェーン1:プレアデス効果(対象スケゴ)
チェーン2:スケゴ発動
とチェーンを組んだ場合、スケープゴートは手札に戻りますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1513165698/
251名も無き決闘者2018/01/02(火) 23:50:26.87ID:F1Q5MkEf0.net
>>245 
?最初のヴァレルロードの効果が残っているので、その自分のターン終了時に墓地へ送られます
?発動した魔法罠はルールによる墓地送りが確定しているため、通常通り墓地へ送られます
ただし、永続系の魔法罠(フィールドや装備など)の場合は戻ります
253名も無き決闘者2018/01/03(水) 23:21:06.22ID:aMwLB7rZ0.net
ヴェンデット・リボーンのトークンを相手に送り付けた場合ヴェンデット以外召喚不可のデメリットは相手が受けますか?
257名も無き決闘者2018/01/04(木) 06:42:28.73ID:76XwYSGN0.net
>>253 
公式のFAQに、相手に送りつけても制限受けるのは自分と記述されてる

>>214 
誰も触れてないので、一応
>>2 
※公式発売日前のカードの質問には答えられません。また、施行前のルールについての質問には答えられません。気をつけましょう。
254名も無き決闘者2018/01/04(木) 00:40:18.58ID:6wwoT/oD0.net
オネストは手札で発動する効果ですか?墓地で発動する効果ですか?
255名も無き決闘者2018/01/04(木) 01:17:47.67ID:7NhYSZBv0.net
>>254 
手札
256名も無き決闘者2018/01/04(木) 01:33:27.01ID:6wwoT/oD0.net
>>255 
ありがとうございます