133名も無き決闘者@\(^o^)/2017/10/08(日) 22:47:47.48ID:57QwKSDi0.net
Bだけ失敗(レベルが合わないから)

儀式も融合も効果処理の段階で特殊召喚するカードを決めるから結果的に出せるなら問題ない
そしてリリースするのも墓地に送るのも効果処理だから不発になれば行わない
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1506592621/
139名も無き決闘者2017/10/09(月) 06:57:27.36ID:FJT3p7Hn0.net
>>133 >>134
ありがとうございました!
140名も無き決闘者2017/10/09(月) 12:46:05.03ID:XBnyipg50.net
質問です。
相手プレイヤーがワン・フォー・ワンを発動しました。それにチェーンして手札の2枚の応戦するGの効果を発動するすることは出来ますか?
141名も無き決闘者2017/10/09(月) 13:20:00.56ID:JpDW9uVC0.net
>>140 
応戦するGは発動した時と書いてあるので特殊召喚する効果の発動に直接チェーンしないと発動できません
よって発動できるのは1枚のみです
142名も無き決闘者2017/10/09(月) 13:29:31.56ID:XBnyipg50.net
>>141 
ありがとうございます。
143名も無き決闘者2017/10/09(月) 13:54:48.52ID:E57kPAw20.net
>>141 
特殊召喚する効果の発動ではなくて特殊召喚する魔法カードの発動ですね
意味が違ってくるので訂正しておきます