239名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/12(土) 02:02:32.43ID:ksjAmdVg0.net
M・HEROダークロウについて
相手が増援を発動→場のダークロウ効果発動にチェーンしてマスクチェンジで2枚目のダークロウを出した時、
何枚手札を除外出来ますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1501245860/
242名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/12(土) 05:55:39.33ID:pncLjLPh0.net
>>239 
その場合、ダークロウの効果は増援にチェーンするのではなく、増援の処理が終わってから(カードを手札に咥えてから)ダークロウの効果が発動します
よってそれにチェーンしてマスクチェンジでダークロウを特殊召喚しても、サーチのタイミングを過ぎているので新たなダークロウの効果は発動しません

増援にチェーンして2体目を特殊召喚することは可能です
245名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/12(土) 15:49:13.75ID:Lpnr5uxo0.net
チェーン1:(相手)ハーピィの羽根箒
チェーン2:(自分)トリックスター・リンカーネイション
チェーン3:(自分)トリックスター・マンジュシカ特殊召喚

自分の場にライトステージがあり、相手の手札が1枚の場合
相手に与えるダメージはいくつになりますか?
246名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/12(土) 16:02:37.18ID:PKix6S7X0.net
>>245 
400
250名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/12(土) 16:56:52.11ID:YosCIUjO0.net
>>246 
>>247 
ありがとうございます。
それぞれのカード処理のタイミングでのバーンということですね。
247名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/12(土) 16:04:32.36ID:r5xC1hrS0.net
>>245 
チェーン2の効果処理の時点ではまだ羽根箒の効果処理がまだなのでライトステージは残ったまま
なので、ダメージはチェーン2の効果処理時の相手の手札の枚数1×200+200となります
ちなみに、羽根箒の効果処理まで発動したリンカーネイションはフィールドに残っているので、リンカーネイションの2の効果でマンジュシカを特殊召喚しようとしているのなら、あらかじめ別のリンカーネイションを墓地において置かなければなりません