756名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/18(木) 01:23:36.98class="uid">ID:ivKbjqpc0.net
リリーサーをリリースして儀式召喚したモンスターを亜空間物質転送装置で除外した場合、エンドフェイズに戻ってきたそのモンスターはリリーサー効果が付与されたままで戻りますか?
それとも別モンスター扱いとしてリリーサー効果はリセットされますか?教えていただきたいです。
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1492506128/
761名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/18(木) 06:14:05.68class="uid">ID:HUzDEFNk0.net
>>756 
基本的にフィールドから離れるか、裏側表示になるとそのカードに付与されている効果はリセットされます(中には例外あり)
例えばジャンクシンクロンで蘇生したモンスターの無効化状態や思い出のブランコで蘇生したモンスターの破壊などです

リリーサーの場合も同様ですので、質問の状況でしたらリセットされます
768名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/18(木) 12:03:58.09class="uid">ID:ivKbjqpc0.net
>>761  遅ればせながら、ご回答ありがとうございました。勉強になりました。