873名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/10(火) 21:02:34.28ID:SqrTQmej0.net
もう1つ聞きたいです
ガイザレスの効果でダリウスとアウグストルを同時に特殊召喚したら2体ともタイミング逃しますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1479086666/
875名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/10(火) 21:59:03.80ID:6IvDf+Aa0.net
>>873 
発動タイミングが同時なので好きな順番でチェーンを組んで発動できます

>>874 
「このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。」
877名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/11(水) 01:44:47.84ID:RLz/Frxn0.net
相手ターンにクリストロンのシトリィの効果を発動、相手にチェーンされて効果処理時にシトリィがフィールドに存在しない場合、墓地のモンスターは蘇生しますか?

また蘇生できる場合シトリィが破壊されることを見越してエクストラデッキのSモンスターとレベルの合わないモンスターを蘇生できますか?
878名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/11(水) 02:14:30.28ID:kkBuuYbb0.net
>>877 
蘇生出来るが後者は空撃ちに相当する行為なので不可
879名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/11(水) 02:28:51.79ID:apskGV0O0.net
>>878 ありがとうございます