862名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/09(月) 11:48:16.98ID:eQG86L5b0.net
時空のペンデュラムグラフについて質問です
?の効果で対象にした相手のカードを相手がそのままチェーンした時は、そのカードを破壊できなかった事になって、?の効果で追加で破壊できるのでしょうか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1479086666/
863名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/09(月) 11:49:20.98ID:eQG86L5b0.net
>>862 
すみません
例えば相手のカードがサイクロンだったとします
859名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/09(月) 08:49:39.45ID:Pq3VvDUa0.net
融合解除が特殊すぎるので一応確認お願いします
影依融合でデッキ融合して出したエルシャドールミドラーシュを融合解除した場合は融合素材となったモンスター一組を特殊召喚することはできますか?
また捕食植物サンデウキンジーで融合魔法を使わず融合召喚する効果で出したエルシャドールミドラーシュやキメラフレシアを融合解除した場合に融合素材となったモンスター一組を特殊召喚することはできますか?
864名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/09(月) 13:35:13.22ID:n3UGaJYG0.net
>>859 
「融合」を使わずに融合召喚した場合でも、どこから素材を送っても全て融合素材となったと扱われるので可能です

>>862 
一連のチェーン処理が全て処理されるまで、魔法や罠カードはフィールド上に残ります
よってチェーンされて発動されても破壊できます(=追加で墓地送りできません)
また一応ですが、永続罠なので、サイクロンなどをチェーンされて効果処理の前に時空のペンデュラムグラフ自体がフィールドを離れると効果が不発になるので注意が必要です
867名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/10(火) 07:37:26.39ID:95pRsjQl0.net
質問です。結界像モンスターがモンスターゲートやスワローズネスト等の発動コストになった時処理はどうなりますか?
868名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/10(火) 10:18:43.36ID:n1ugaIpC0.net
>>867 
コストとしてフィールドを離れた時点で永続効果の適用は終了し、なんでも出せるようになる。
ただしそもそもデッキ内に同属性のモンスターがいないと発動すらできない。
発動条件のチェックを行うのはリリース前なので永続効果が適用されている。
869名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/10(火) 10:54:05.41ID:95pRsjQl0.net
>>868 
条件さえ満たせば行けるんですね!!有難うございます!!