846名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/08(日) 13:51:41.22ID:HpWSTV6C0.net
餅カエルで粋カエルをリリースして相手のカードの効果を無効にして、その後その無効にしたカードをセットした場合粋カエルの効果は使うことは出来ますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1479086666/
847名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/08(日) 13:54:03.07ID:HpWSTV6C0.net
>>846 
すみません、粋カエルではなく魔知ガエルです
850名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/08(日) 18:19:47.61ID:Zzmq7s8w0.net
寄生虫パラサイドの効果での特殊召喚は元の持ち主が特殊召喚したのか、それともドローしたプレイヤーが特殊召喚した扱いなのかどちらでしょうか
852名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/08(日) 19:37:41.73ID:BIQkOgEk0.net
>>850 
元々の持ち主、ドローしたプレイヤーに関わらず
「リバース効果を発動させた時点でのコントローラー」の効果として扱う
例えばコントロールが相手に移ったパラサイドがリバースしたら持ち主である自分のデッキに仕込まれ、
ドローしたら相手の効果として自分フィールドに特殊召喚される

>>851 
蘇生制限を満たしていない(蛇神降臨で出していない)ので蘇生不可
854名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/09(月) 01:46:43.76ID:YhIUTTNj0.net
>>850 >>852
ドローしたプレイヤーが特殊召喚したことになる
基本的に特殊召喚効果を発動したプレイヤーが特殊召喚したことになる
ドローしたプレイヤーの手札で特殊召喚効果が発動しているため、ドローしたプレイヤーが特殊召喚している

>>852 はきちんとカードデータベースを確認すること
デッキに入る効果と特殊召喚効果は別々の効果だぞ