ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-

ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-はカードゲーム「遊戯王」のまとめサイトです

    2018年02月


    862名も無き決闘者2018/02/24(土) 20:23:52.51ID:3irPI2I+0.net
    「効果の発動」には「カードの発動」も含まれる
    効果の発動を無効という効果でもカードの発動も一緒に無効化してるから墓地へ送られるよ
    あとカードの発動と効果の発動を同時に行うってことはひとつのチェーンブロックなんだからむしろ分けようとしても分けられない
    【【遊戯王】「効果の発動」には「カードの発動」も含まれる】の続きを読む


    894名も無き決闘者2018/02/26(月) 16:41:52.46ID:E0aNtFTT0.net
    閃刀姫カガリに対し、チェーン1でイーグルブースター、チェーン2でリミッター解除を発動することは可能ですか?
    【【遊戯王】墓穴の指名者を使われてから、次のターンが終了し、自分のターンになると真六武衆キザンの効果で特殊召喚する事が可能になります。】の続きを読む


    883名も無き決闘者2018/02/26(月) 10:57:50.91ID:ZQYMG+Uk0.net
    質問です。
    竜姫神サフィラを祝祷の聖歌を使って儀式召喚した時、相手が奈落の落とし穴を使ってきた場合はその儀式召喚に使用した祝祷の聖歌の効果で破壊を防ぐことは可能でしょうか?
    回答よろしくお願いします。
    【【遊戯王】ありがとうございます】の続きを読む


    860名も無き決闘者2018/02/24(土) 19:39:47.43ID:DzHunX9l0.net
    フォーミュラシンクロンの効果で相手ターン中に白闘気双頭龍をシンクロ召喚しました この時相手が次にモンスターの召喚やスペルスピード1の効果を使用する前に神龍トークンを特殊召喚する効果は使用できますか?
    【【遊戯王】特殊召喚モンスターであるゴウフウをスカルデットの効果で特殊召喚できません】の続きを読む


    852名も無き決闘者2018/02/24(土) 11:35:54.30ID:60RmD4Yb0.net
    永遠の魂のカードの発動と?のブラマジを蘇生させる効果の発動を同時に行ったのを屋敷わらしで無効にされました
    永続罠のカードの発動が無効にされた場合は墓地に送られるとのことですが、この場合永遠の魂は墓地に送られますか?
    また、墓地に送られるならその時永遠の魂?の全滅効果は発動しますか?
    【【遊戯王】カードの発動だけなら(1)の効果が強制発動されるわけじゃないから、発動できない】の続きを読む


    849名も無き決闘者2018/02/23(金) 23:59:36.20ID:1jkS9i3M0.net
    アルティマヤツィオルキンをエクシーズ素材にする事は出来ますか?
    エクシーズ素材に出来る場合レベルは12として扱いますか?
    【【遊戯王】「ルール上レベル12として扱う」系は元々のレベルを参照するカードだろうが他のカードでレベルだけをコピーする場合だろうがあらゆる場合で12になるから】の続きを読む


    840名も無き決闘者2018/02/23(金) 14:10:23.52ID:7+cSZAi20.net
    スクラップ・リサイクラーの「このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
    自分のデッキから機械族モンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。」という効果は
    効果発動時に送るカードの名前を宣言しなければならない(対象を取る)効果なのでしょうか?
    それともテキストが古いだけで実際は好きなカードを送れるのでしょうか?
    【【遊戯王】それともテキストが古いだけで実際は好きなカードを送れるのでしょうか?】の続きを読む

    このページのトップヘ