ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-

ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-はカードゲーム「遊戯王」のまとめサイトです

    2016年12月


    135名も無き決闘者@\(^o^)/2016/11/22(火) 03:37:59.27ID:qbW+nBs60.net
    捕食カウンターが乗りレベル1になったモンスターが他のレベル変更効果の対象になった場合
    その効果は適応され、レベルは変動するのでしょうか?
    それとも永続効果のように捕食カウンターの効果が適応され続けレベルは1のままなのでしょうか?
    よろしくお願いします
    【【遊戯王】捕食カウンターが乗りレベル1になったモンスターが他のレベル変更効果の対象になった場合】の続きを読む


    142名も無き決闘者@\(^o^)/2016/11/22(火) 20:14:04.22ID:VSFHvw1N0.net
    これらは融合召喚できますか?
    パワーボンドとかだと問題ないと思うのですがフォートレスを使ってたらよく分からなくなってしまいすいませんがよろしくお願いします

    裏守備サイバードラゴン+自分の他機械もしくは相手の表側の機械族でキメラティックフォートレス
    サイバードラゴン+相手の裏守備機械族でフォートレス
    サイバードラゴンと他機械族が両方裏守備でのフォートレス
    この3パターンとも融合召喚できるのでしょうか?
    【【遊戯王】サイバードラゴンと他機械族が両方裏守備でのフォートレス】の続きを読む


    509名も無き決闘者@\(^o^)/2016/12/18(日) 11:44:50.27ID:axSmWGnz0.net
    質問です
    自分フィールド上で発動している王宮の勅命がスタンバイフェイズに維持コストで700ライフを支払うタイミングで
    チェーンしてドランシアの効果で勅命を対象として破壊する場合ライフコスト700は払う?払わない?
    【【遊戯王】チェーンしてドランシアの効果で勅命を対象として破壊する場合ライフコスト700は払う?】の続きを読む


    506名も無き決闘者@\(^o^)/2016/12/18(日) 03:42:16.05ID:KkJJ00fP0.net
    EXからライディーンを特殊召喚に対して、墓地から迷い風の?を発動しセットしました
    その後ライディーンの?に対して迷い風は?の効果を発動できますか?

    暴走魔法陣発動中に簡易融合でEXからライディーンを特殊召喚しました
    この時墓地から迷い風の?を発動することは可能でしょうか?
    【【遊戯王】の効果を発動できますか?】の続きを読む


    145名も無き決闘者@\(^o^)/2016/11/22(火) 20:32:09.90ID:Q8Qdcsem0.net
    古代の機械熱核竜の??の効果は対応となるモンスターとそうでないモンスターをリリースしてアドバンス召喚した場合、??の効果は適用されますか?
    【【遊戯王】対応している効果を使用することが出来ます、一応公式にもそう載っています】の続きを読む


    532名も無き決闘者@\(^o^)/2016/12/19(月) 19:59:21.80ID:h9LUMPYT0.net
    トライヴェールはテラナイト以外を特殊召還したターンは出せませんか?
    トライヴェール出した後出せないだけでエクシーズ前なら可能ですか?
    チョウライオの裁定を見て気になりましたお願いします
    【【遊戯王】お返事ありがとうございます】の続きを読む


    632名も無き決闘者@\(^o^)/2016/12/24(土) 20:05:11.28ID:M9wvk/qB0.net
    ちょっといい?
    相手のターンの召喚に俺が霊獣の連契と奇襲とカンナホーク分離にチェーンで相手が列旋からのガイウス出してガイウスで連契除外されたんだけど、その時除外された連契は不発?
    【【遊戯王】エクストラデッキで再び破壊され墓地に行くことになり、効果をもう1度発動できます】の続きを読む

    このページのトップヘ