ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-

ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-はカードゲーム「遊戯王」のまとめサイトです


    657名も無き決闘者2018/02/05(月) 19:59:49.46ID:1UPh/R2/0.net
    オッドアイズアブソリュートドラゴンの墓地へ送られた時の効果を使って出せないオッドアイズカードはありますか?
    【【遊戯王】現状いかなる方法を用いてもエクストラデッキからの特殊召喚以外でエクストラモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚できない。リンクマーカーが繋がっていたとしても同様】の続きを読む


    651名も無き決闘者2018/02/05(月) 13:16:08.93ID:PBQZCX9k0.net
    質問です。
    旧神ヌトスのテキストには『自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
    とあります。つまり必要ではないだけで融合を使って融合召喚はできないでしょうか。

    あとイリュージョンシープのテキストがwikiを見ると召喚代替モンスターに付く名前が指定されたという一文が無いのですが、イリュージョンシープはもう片方が正規の素材であること以外に制限は無いのでしょうか
    【【遊戯王】旧神ヌトスのテキストには『自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。】の続きを読む


    646名も無き決闘者2018/02/05(月) 10:09:53.45ID:ltUS7KE+0.net
    既に手札にアストログラフマジシャンAが1枚ある状態でフィールドのヘビーメタルフォーゼエレクトラムの?の効果でEXデッキから2枚目のアストログラフマジシャンBが手札に加わりました。

    上記のチェーン処理後、エレクトラムの?ドローする効果にチェーンして手札のアストログラフマジシャンA、Bと続けて特殊召喚する効果は発動できますか?
    【【遊戯王】当然、アストログラフAss→エレクトラムドローの処理後にアストログラフBssという処理もできないですよね?】の続きを読む


    631名も無き決闘者2018/02/04(日) 03:34:38.54ID:SxtC4xcX0.net
    自分フィールドにフィールド魔法とフィールドバリアが表側表示で存在する時相手がハーピィの羽箒を発動しました
    フィールド魔法は破壊されますか?
    wiki見ると
    「フィールド魔法にマジックガードナーのカウンターが乗っていてフィールドバリアが存在する時、フィールドバリアは破壊されカウンターが取り除かれる」とあります
    カウンターが無い場合はフィールド魔法も破壊されるのでしょうか
    【【遊戯王】フィールド魔法は破壊されますか?】の続きを読む


    635名も無き決闘者2018/02/04(日) 10:37:17.34ID:UGQt1yNi0.net
    バトルフェイズ中にフィールドのマンジュシカで攻撃した後、トリックスターブーケで攻撃したマンジュシカを手札に戻し
    マンジュシカの手札効果を使用してフィールドに出した際また攻撃ってできますか?
    【【遊戯王】書き方悪くて申し訳ないです・・・一度攻撃したモンスターを手札に戻し、また召喚した際にそのモンスターで】の続きを読む


    623名も無き決闘者2018/02/03(土) 21:45:45.47ID:iJn72Q580.net
    こっちはデッキ触るごとにシャッフルするようにしてるのですがそれて遅延行為になるのでしょうか?
    【【遊戯王】>ただし、大会以外の友人間のプレイなどでは、ゲームのテンポを乱さないためにカットを省略しても良いだろう。】の続きを読む


    621名も無き決闘者2018/02/03(土) 20:42:48.14ID:+/0Zi1210.net
    古代の混沌巨人について質問です
    (2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、
    守備表示モンスターを攻撃した場合、
    その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える

    とあります。
    例えば相手フィールドにモンスターが3体いて、全て戦闘破壊したあとに、ダイレクトアタックはできないと解釈しています

    このカードに、重装甲列車アイアン・ヴォルフの
    (1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
    自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる

    この効果を適用した場合、処理はどうなりますか?
    ダイレクトアタック→モンスターを全て攻撃という行動は可能なのでしょうか
    そしてこれが可能でも、モンスターを全て攻撃→ダイレクトアタックという動きは不可能なのでしょうか?

    よろしくおねがいします
    【【遊戯王】自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。】の続きを読む


    610名も無き決闘者2018/02/03(土) 16:52:50.12ID:vtIVNj+I0.net
    昨日リバースについて質問した者です。
    ご回答ありがとうございました。
    最後にもう1つだけ質問させて頂きます。
    リバースモンスターの効果が発動するのは基本的に相手ターンですか?
    自分のターンに即効果を使う事は出来ないのでしょうか?
    【【遊戯王】いいえ、発動できません】の続きを読む

    このページのトップヘ