ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-

ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-はカードゲーム「遊戯王」のまとめサイトです


    514名も無き決闘者2017/11/05(日) 21:38:21.75ID:CmiBAMTf0.net
    質問です
    自分の墓地に幻竜族モンスターが存在せず、手札の『真竜王リトスアジムD』と『真竜王アグニマズドV』を破壊して、『真竜王リトスアジムD』を特殊召喚しました。
    この時、破壊されたリトスアジムの蘇生効果及び、アグニマズドのサルベージ効果は発動しますか?
    【【遊戯王】裁定聞いたわけじゃないけど】の続きを読む


    509名も無き決闘者2017/11/05(日) 17:06:31.67ID:Z2yS1MEp0.net
    長文失礼しますゼロ帝に関しての質問なんですが
    ゼロ帝ベースでジャックナイツを入れたデッキを組んでいます(40枚+0枚)
    サイチェンしてのジャックナイツ特化での運用も考えているのですが
    その場合リンクモンスターである星痕のジャックナイツをエクストラデッキに加える事は可能ですか?(40枚+1枚以上)
    もし不可であればメインデッキを40枚+追加したいエクストラモンスターの数に設定してサイチェン時に帳尻を合わせる事は可能ですか?
    【【遊戯王】サイチェンしてのジャックナイツ特化での運用も考えているのですが】の続きを読む


    507名も無き決闘者2017/11/05(日) 14:41:57.54ID:0JBH2FzY0.net
    sinパラレルギアとsin青眼の白龍を素材にシンクロ召喚したドラゴアセンションが相手によって破壊されたとき、素材の2体は蘇生出来ますか?また、蘇生出来るとしたら維持できますか?
    【【遊戯王】状況が分からんから無数にあるしてそうなミス挙げるしかできん】の続きを読む


    493名も無き決闘者2017/11/03(金) 22:37:32.69ID:aqPvEIyC0.net
    レッドアイズフュージョンなどの召喚することができないという効果を使ったあと召喚権を使いモンスターをセットすることはできますか?
    【【遊戯王】はい、真紅眼融合を発動するターンでもセットと反転召喚はすることができます】の続きを読む


    489名も無き決闘者2017/11/03(金) 20:24:00.79ID:IQJApYYB0.net
    ギャラクシー・サイクロンなどの
    「この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない」という効果ですが、
    墓地に送られた後に除外され、その後「異次元からの埋葬」などで墓地に戻された場合、
    この効果をそのターン中に発動することはできますか?
    【【遊戯王】ギャラクシー・サイクロンなどの】の続きを読む


    486名も無き決闘者2017/11/03(金) 18:03:57.27ID:lYYSVaOG0.net
    アストログラフマジシャンのズァークを融合召喚する効果についての質問です
    ペンデュラム・ドラゴンとはペンデュラムのドラゴン族モンスターですか?それとも主にオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンのことですか?
    【【遊戯王】ペンデュラム・ドラゴンとはペンデュラムのドラゴン族モンスターですか?】の続きを読む


    490名も無き決闘者2017/11/03(金) 21:14:21.05ID:vVoHA/kx0.net
    ルール質問スレの趣旨と異なるかもしれませんが質問です
    エラッタ前のテキストの元禁止カードを現在のテキストを把握している場合は大会で使用する事は出来ますか?
    仮に出来るなら、例えば旧テキストのクリッターや黒き森のウィッチを使用する場合は名称ターン1とサーチしたカードはターン終了時までルール効果と永続効果以外は使用できない事を相手に伝えれば良いですか?
    【【遊戯王】エラッタ前のテキストの元禁止カードを現在のテキストを把握している場合は大会で使用する事は出来ますか?】の続きを読む


    472名も無き決闘者2017/11/02(木) 23:10:41.73ID:cRfzjDQL0.net
    磁石の戦士マグネット・バルキリオンの磁石の戦士αと磁石の戦士βと磁石の戦士γを一体ずつリリースし特殊召喚するという効果がありますがこれには電磁石の戦士αや電磁石の戦士βなどのモンスターでもリリース素材に使えるのでしょうか?
    【【遊戯王】ありがとうございます】の続きを読む


    479名も無き決闘者2017/11/03(金) 13:00:47.93ID:GauO+itT0.net
    具体的なカード名が出てこず、ルールと少し違うかもしれませんが質問です。

    ・墓地及びデッキからモンスターを特殊召喚する→墓地かデッキのどちらか1つからモンスターを特殊召喚

    ・手札及び場のカードを墓地へ送り発動する→手札と場のカードをそれぞれ墓地へ送って発動

    何か違いがあるのかもしれませんが、「及び」でその両方を含んでいる場合と、そうでない場合がある気がします。
    文章的な違いなどで判別できるんでしょうか?
    【【遊戯王】星刻の魔術師なんですが、1の効果でデッキまたは墓地+EXデッキから合計2枚のサーチはできないそうなんですがこれは何故でしょうか?】の続きを読む

    このページのトップヘ