ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-

ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-はカードゲーム「遊戯王」のまとめサイトです


    80名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/20(木) 11:38:30.21ID:cK3fxFpb0.net
    相手がモンスターを召喚しました
    それにチェーンして融合カンナホーク分離効果
    それにチェーンして激流葬というのは出来るのでしょうか
    wikiに書いてあるので出来るのは出来るのでしょうが激流葬は「召喚された時」という時の効果なので出来るのか不安になりました
    時というのはそのタイミングに直接発動しなければならないものとか考えております
    【【遊戯王】破壊、リリース、除外、融合・シンクロ素材などにする、墓地に送るなどは全て異なる扱いです】の続きを読む


    73名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/20(木) 01:09:26.59ID:x6f/WWGk0.net
    「ジェムナイト・セラフィ」と「星杯竜イムドゥーク」の通常召喚権を増やす効果は、重複して召喚回数を増やせるのでしょうか?
    【【遊戯王】デュアルサモンやサモンチェーンは通常の召喚権の回数を変更するのでこれらと重複します】の続きを読む


    56名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/19(水) 12:28:55.36ID:7DQAJGm/0.net
    墓地に送られた場合に効果を発動するモンスターがいるとします。例:ゴブリンゾンビ

    ゴブリンゾンビとチューナーを墓地へ送りシンクロモンスターを召喚します。
    もし、召喚したシンクロモンスターが神の宣告等の召喚無効系のカードで召喚じたいを無効にされた場合墓地に送られたゴブリンゾンビの効果は発動しますか?
    【【遊戯王】特殊召喚後に別の効果が処理されるとタイミングを逃すことになります】の続きを読む


    65名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/19(水) 19:09:20.13ID:/3qQONEA0.net
    超初歩的な問題だと思うのですがすみません
    星杯神楽イヴが左右両方にリンクしている時、ブラックホールを撃ってイヴを効果で墓地に送ると左右両方守れるのでしょうか?
    【【遊戯王】ってことは復活の福音でブラックホールされたドラゴンも全員守れる?】の続きを読む


    55名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/19(水) 12:20:36.58ID:bV7N/Bgf0.net
    すごく基本的な質問ですみません。
    「1ターンに1度、〇〇できる」は特別な指示(「このカード名の効果は〜」で始まる制限のようなもの)がない限り、
    フィールドにA、B、Cと並べたり手札に戻したりすれば何度も発動できるのでしょうか?
    【【遊戯王】「1ターンに1度、〇〇できる」は特別な指示(「このカード名の効果は〜」で始まる制限のようなもの)がない限り、】の続きを読む


    46名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/19(水) 02:05:50.27ID:lLB3X/t00.net
    質問です
    ファイアウォールドラゴンのリンク先のモンスター1体を素材にリンスパイダーを特殊召喚しました
    ファイアウォールドラゴンのリンク先のモンスターが墓地へ送られたのでファイアウォールドラゴンの(2)の効果を発動し手札のサファイアペガサスを特殊召喚しました
    この時サファイアペガサスはタイミングを逃すことなく特殊召喚時の効果を発動することはできますか?
    【【遊戯王】チェーンを逆から処理するとアルカードの効果が優先されると思うのですが】の続きを読む


    169名も無き決闘者@\(^o^)/ (スフッ Sd3f-nK7d [49.104.8.104])2017/04/11(火) 17:32:00.83ID:7hCX7mled.net
    https://twitter.com/yugioh_ocg_info/status/851675357660852227 
    【【遊戯王】ネガキャンするだけでいまいち新ルールを理解してなさそうな人も多いし様子見が多いのも仕方ない】の続きを読む


    29名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/18(火) 20:36:09.50ID:/WMVBKTG0.net
    どっちが正解だw

    ようは、羽箒チェーンで神智打ったら両方の効果使えるのか聞きたい
    【【遊戯王】両方の効果使えるよ。ちなみに2の効果はタイミングを逃さないからエンドサイクされたり、カウンター罠で無効にされても使えるぞ】の続きを読む

    このページのトップヘ