ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-

ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-はカードゲーム「遊戯王」のまとめサイトです


    668名も無き決闘者2017/11/14(火) 19:30:23.07ID:e8PvK6E70.net
    初歩的な質問になりますがよろしくお願いします。
    遊戯王では対象を取られないカードが複数存在しますが「選んで」と記述されたカード効果が適用されるのはどうしてでしょうか?
    サイトをいくつか見たのですが混乱しており困っています。
    例えばあるサイトでは
    効果を発動する時に対象を選択するカードは『(効果発動時に)対象をとる効果』、効果処理時に対象を選択するカードは『(効果発動時に)対象をとらない効果』って事なのです。
    という記述があったのですが、効果発動時に対象をとらなくても最終的にはいずれかのモンスターを対象にする訳では無いのですか?
    長文になり申し訳ございませんがよろしくお願いします。
    【【遊戯王】長文になり申し訳ございませんがよろしくお願いします。】の続きを読む


    658名も無き決闘者2017/11/14(火) 00:08:42.31ID:27GUQnjo0.net
    上での質問と似てるんですけどマジカルシルクハットのようにデッキからカープのをセットするカードは相手に一度公開する必要があるのでしょうか?
    マジカルシルクハットで本当に魔法トラップカードを選んでるのか分からないので
    【【遊戯王】マジカルシルクハットで本当に魔法トラップカードを選んでるのか分からないので】の続きを読む


    656名も無き決闘者2017/11/13(月) 22:56:20.64ID:3PjUU6q90.net
    最近ルールを覚え始め、ずっと引っかかっていることがあります
    バトルステップで、攻撃するモンスターの選択→攻撃宣言、攻撃先の選択 となりますが
    攻撃時にリビングデッドの呼び声なとで相手の場のモンスターの数が変化した場合、攻撃先の再選択が出来るとあります

    相手の場にモンスターがおらず、《財宝への隠し通路》の効果を適用済みのモンスターがダイレクトアタックを宣言しました
    その時に相手が《リビングデッドの呼び声》を発動、モンスターを特殊召喚し、攻撃先の再選択になりました。
    この時に相手プレイヤーを選択する事は可能なのでしょうか?

    デュエルリンクスで試してみたら不可能で、運営に問い合わせてみたところ、仕様かバグかは判断しかねるとの回答でした
    理由も知りたいです。よろしくお願いします
    【【遊戯王】攻撃時にリビングデッドの呼び声なとで相手の場のモンスターの数が変化した場合、攻撃先の再選択が出来るとあります】の続きを読む


    650名も無き決闘者2017/11/13(月) 19:05:58.26ID:RuT5Hj3b0.net
    相手が盆回しの効果でお互いの場にフィールド魔法をセットする際に両方のフィールド魔法を自分は確認できますか?

    以前ショップ大会で盆回しを使われた時セットだから見せる必要は無いと言われ仕方なく進行してモヤモヤしているのでご回答お願いします
    【【遊戯王】推測だが、古代の採掘機や以下の裁定見るに、おそらく見せる必要ある】の続きを読む


    648名も無き決闘者2017/11/13(月) 09:41:20.52ID:OvCyBAX80.net
    自分の場にアームドドラゴンカタパルトキャノンが存在している状態で
    相手の場にエアーマンが召喚され効果を発動しました
    その効果に対しアームドドラゴンカタパルトキャノンの効果を発動し除外した場合
    効果処理時にエアーマンは除外される事になりますが効果の適応はできるのでしょうか?
    【【遊戯王】マネキンキャットの相手の墓地のモンスターを相手フィールド上に特殊召喚する効果についてですが】の続きを読む


    639名も無き決闘者2017/11/12(日) 16:32:31.61ID:fjnIck0s0.net
    質問です
    自分:摩天楼−スカイスクレイパー発動中
    相手:銀幕のミラーウォール発動中
    ワイルドマンで相手の守備表示のレッドアイズブラックドラゴンを攻撃宣言時分断の壁発動
    この時のワイルドマンの攻撃力の変動はどうなるのでしょうか
    【【遊戯王】スカイスクレイパーで2500になる】の続きを読む


    637名も無き決闘者2017/11/12(日) 14:06:37.13ID:YF1a2ru60.net
    超重忍者シノビACに超重武者装留を装備して
    「元々の守備力を半分にして直接攻撃できる」効果を発動したら
    ?1400+装備
    ?2800+装備÷2
    ?1400
    のどれかになるんでしょうか
    ?だと思うのですが
    【【遊戯王】「元々の守備力を半分にして直接攻撃できる」効果を発動したら】の続きを読む


    623名も無き決闘者2017/11/12(日) 02:03:48.83ID:IfGhpmw50.net
    クリストロンチューナーの相手メインにシンクロする効果は
    相手メイン開始時に相手がなにかする前に発動する事はできますか?
    紹介動画を見ていてチェーンで出すとタイミングを逃すフォーミュラを出していて気になったのですが
    【【遊戯王】通常モンスターとはフレーバーテキストが書かれてるモンスターのことを指す】の続きを読む


    621名も無き決闘者2017/11/11(土) 21:34:19.30ID:mJb8rhPu0.net
    灰流うららの効果でデビルコメディアンを無効にすることができますか?
    効果が確定してないから無効にできないと思うのですが?
    【【遊戯王】効果の有無じゃなくてコンマイ側が効果モンスターって言ってるかどうかで判断しなきゃいけないのか】の続きを読む


    602名も無き決闘者2017/11/10(金) 22:34:54.33ID:sdVxOFDL0.net
    質問です
    グリモの魔導書を発動したターンにセフェルの魔導書でグリモの魔導書の効果をコピー出来るのに対し、
    ルドラの魔導書を発動したターンにはセフェルの魔導書でルドラの魔導書の効果をコピー出来ないのは何故ですか?
    【【遊戯王】効果処理が出来ないだけですか?】の続きを読む

    このページのトップヘ