ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-

ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-はカードゲーム「遊戯王」のまとめサイトです


    797名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/17(日) 16:35:28.39ID:LCMUfz/B0.net
    自分が月華竜ブラック・ローズをS召喚し、相手がエルシャドール・エグリスタの効果を発動しました
    それに対してスターダスト・ドラゴンの効果を発動できないのは、「無効にして破壊する効果」が「フィールド上のカードを破壊する効果ではない」からですよね?
    つまり、エグリスタの効果が発動した段階ではまだブラック・ローズは場に存在していないということですか?
    もしそうなら、その状況で自分がエグリスタに対しブレイクスルースキルを発動し、相手がそれにチェーンして水精鱗−ガイオアビスの効果を発動した場合、
    スターダストはガイオアビスの効果を受けるけど、ブラック・ローズは受けないことになるんですか?

    ※ガイオアビスの効果は、効果解決時にフィールド上に表側表示で存在していた相手モンスターにのみ影響を与えます
    【【遊戯王】自分が月華竜ブラック・ローズをS召喚し、相手がエルシャドール・エグリスタの効果を発動しました】の続きを読む


    790名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/17(日) 13:47:59.55ID:vvOUxF/E0.net
    ファイヤーウォールドラゴンのリンク先の効果で質問があります
    リンク先にエクシーズ素材となるモンスターが居てエクシーズ召喚を行った場合はファイヤーウォールドラゴンのリンク先が墓地へ送られた時の手札からモンスターを出す効果は発動出来ますか?
    またゾンビキャリアの様なフィールドから離れた時除外されるモンスターがファイヤーウォールドラゴンのリンク先に居てこれをリンク素材にして素材から離れた場合も効果は発動出来ますか?
    長文失礼しました回答よろしくお願いします
    【【遊戯王】の効果や戦線復帰などで相手ターンに通常モンスターを特殊召喚した際でも発動できますか?】の続きを読む


    784名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/17(日) 05:16:16.39ID:PXTj0/Qs0.net
    基本的な質問ですみません。
    サブテラーの妖魔の無効にする効果はダメステに
    発動可能ですか?
    サブテラーマリスの共通の特殊召喚効果は
    相手のターンでも出来ますでしょうか?
    【【遊戯王】エンドフェイズに手札の枚数制限で手札を6枚になるようにします】の続きを読む


    777名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/16(土) 21:12:40.82ID:ksI0Stun0.net
    レスキューラビットからライズベルトを特殊召喚する事は出来ますか?
    【【遊戯王】儀式魔法カードと「ヴェンデット」モンスターの両方がデッキにないと発動できない】の続きを読む


    762名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/15(金) 19:02:24.45ID:KvAQO9n10.net
    「効果を受けない」について質問です
    この耐性持ちの相手モンスターに「ビッグバンシュート」を装備しそれをバウンスした場合、
    ビッグバンシュートのフィールドを離れた際のデメリットは発生しますか?
    言い方を変えれば、装備モンスターが除外されるのは効果ですか?
    【【遊戯王】この耐性持ちの相手モンスターに「ビッグバンシュート」を装備しそれをバウンスした場合、】の続きを読む


    755名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/14(木) 18:39:38.01ID:nPxsqWBD0.net
    自分のダイナマイトK効果、相手がチェーン2うらら、自分がチェーン3アイテール効果でダイナマイトKリリースでダイナマイトKの効果通せますか?
    【【遊戯王】墓地へ送るのはモンスターにかかる効果であってますか?】の続きを読む


    751名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/14(木) 18:00:43.31ID:IeioTSr20.net
    SPYRAL−ダンディ、wwアイスベル、マンジュシカなどの
    手札で効果を発動して特殊召喚するカードは
    チェーンを組まれたとき処理が終わるまで表側のままの状態で置いておくのですか?
    PSYフレームロード・Ωの手札除外の効果をチェーン発動した場合
    その表側の特殊召喚しようとしたモンスターを狙うことはできますか?
    【【遊戯王】手札で効果を発動して特殊召喚するカードは】の続きを読む


    739名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/14(木) 09:24:43.54ID:09/AvNqj0.net
    プレイヤーAが浮幽さくらを発動してエクストラのヘリックスを見せプレイヤーBのヘリックス全てを除外したとしますこの際プレイヤーAが浮幽さくらを発動する際に使用したエクストラデッキのヘリックスは墓地に送られるのでしょうか?それともエクストラ?
    【【遊戯王】拮抗勝負は相手プレイヤーに影響を及ぼす効果で直接モンスターが効果を受けるわけではないので禁じられた聖槍では守れません】の続きを読む


    733名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/13(水) 20:53:13.65ID:cJuESXqn0.net
    〇〇の効果は1ターンに1度しか使用できない。とされたカードは複数枚〇〇が並んでいれば別々に発動できますか?
    【【遊戯王】新しいカードに【「このカード名のカードは1ターンに一度しか使用できない。」】と付いているだけで】の続きを読む


    738名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/14(木) 09:21:23.40ID:XkM17o3k0.net
    オルターガイストの新規について質問です。

    相手の場にモンスターがいるとします。
    《オルターガイスト・マテリアリゼーション》で《オルターガイスト・シルキタス》を蘇生しました。その後シルキタスの(1)の効果コスト?でマテリアリゼーションを墓地に送り相手の場のモンスターを対象としました。
    しかしマテリアリゼーションが場を離れたことにより(1)の効果でシルキタスが破壊されたら先に発動したシルキタスの(1)効果は無事発動するのですか?

    wikiには可能と書いてありましたが、いまいちどのような処理がされたのか理解できませんでした。
    よろしくお願いします。
    【【遊戯王】《オルターガイスト・マテリアリゼーション》で《オルターガイスト・シルキタス》を蘇生しました。その後シルキタスの(1)の効果コスト?】の続きを読む

    このページのトップヘ