ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-

ミラーフォース速報 -遊戯王OCGまとめ-はカードゲーム「遊戯王」のまとめサイトです


    184名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/24(月) 22:41:04.32ID:1C9UFd1L0.net
    攻撃力1000のモンスターを装備した、攻撃力2400のBloo-Dが自分フィールドに存在します。
    攻撃力3000の青眼の白龍に攻撃された際にパワーフレームを発動し、Bloo-Dの攻撃力が3000になりました。
    その後、攻撃力1000の装備モンスターを破壊し、青眼の白龍を効果で装備した場合、
    攻撃力はパワーフレームで固定された3000に装備効果で強化された1500を加え、4500になるということで正しいですか?
    【【遊戯王】虚無空間適用下で、ベビケラサウルス、プチラノドンがデッキ、フィールドで破壊され墓地に送られたとき、】の続きを読む


    113名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/22(土) 19:02:24.89ID:T9aKZZvM0.net
    聖杯神楽とファイヤーウォールが相互リンクしている時にブラックホールを発動されました
    神楽はどうなりますか?
    ファイヤーウォールの手札からモンスターを特殊する効果は発動できますか?
    【【遊戯王】神楽はどうなりますか?】の続きを読む


    390名も無き決闘者@\(^o^)/ (スフッ Sd5f-EGrg [49.106.214.92])2017/04/20(木) 10:46:29.72ID:DMcZxKAYd.net
    カスタムなら持ってるけどオーダーメイドは無いなあ
    【【遊戯王】たぶんリンク以外のエクストラモンスターはこれまで通りメインモンスターゾーンに置けるようにしてってのが抜けてるんだと思う】の続きを読む


    177名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/24(月) 18:53:53.97ID:2qwTW/AH0.net
    レッドデーモンアビスの効果を覇王スターブでコピーして場合、アビスとスターブ両方は効果使えますか?
    【【遊戯王】自分フィールドのアビスをコピーしたのであれば2体合わせてそれぞれの効果を1回しか発動できないな】の続きを読む


    138名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/23(日) 21:44:23.15ID:SbK2z8ML0.net
    リンクモンスターを素材に使ってリンク召喚する際、合計リンク数は同じじゃないとダメですよね?たまにリンク数を超過してるものを見るので不安です。例えば『ニンギルスと星杯バニラでアウラム』や『ファイアウォールドラゴン×2でプロキシードラゴン』などです。
    【【遊戯王】なので、ファイアウォール・ドラゴン2体でプロキシードラゴンをリンク召喚するといったことはルール上問題ありません】の続きを読む


    118名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/23(日) 00:47:17.65ID:KllliD790.net
    質問です
    モンスターをリリースしたマスターPがデコードトーカーに破壊効果を発動した場合、その効果に対してデコードトーカーの効果を発動できますか?
    【【遊戯王】モンスターをリリースしたマスターPがデコードトーカーに破壊効果を発動した場合、その効果に対してデコードトーカーの効果を発動できますか?】の続きを読む


    133名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/23(日) 17:03:03.34ID:QmjWzMM50.net
    質問です
    相手のターン、自分フィールドにサイフレームロードΩがいます
    相手がメインフェイズ1を終了しバトルフェイズに入りますと宣言したので、
    メインフェイズ終了前に優先権の放棄を確認しサイフレームロードΩの?の効果で手札を除外する効果を使いました
    効果処理後に相手のメインフェイズが続行されると思ったのですが、
    バトルフェイズに強制突入が正しい処理ですか?
    【【遊戯王】の効果で手札を除外する効果を使いました】の続きを読む


    136名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/23(日) 20:54:59.83ID:RGrIMGOO0.net
    相手の場に適当なモンスター&奈落
    カグヤを通常召喚→奈落を踏む→カグヤ効果で相手モンスターとカグヤを手札に戻し奈落を回避、という流れは可能ですか
    【【遊戯王】カグヤを通常召喚→奈落を踏む→カグヤ効果で相手モンスターとカグヤを手札に戻し奈落を回避、という流れは可能ですか】の続きを読む


    142名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/23(日) 22:53:47.54ID:zgFJ4jB70.net
    質問失礼します
    覇王眷竜ダークリベリオンでモンスター耐性を持ったマスターPに攻撃した際にダークリベリオンの効果でマスターPの攻撃力を0に出来なくともダークリベリオンの攻撃力はマスターPの元々の攻撃力アップしますか?
    【【遊戯王】攻撃宣言後に条件を満たしても攻撃対象は変更されません】の続きを読む

    このページのトップヘ